アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
middle of nowhere
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
川越散歩
川越散歩 久しぶりに川越まで散歩に行く。 いつものようにウエスタ川越で一服。 ステージがセットしてある。何かイベントでもあるのかな。 公園でカメラを出す。今日は、D300s。 蔵里は、まだ開いていない。 今日はフリーマーケットの日なのか、蔵里をはじめ、多くの場所にお店が出ている。 とりあえず、ソフトクリームを目指して倉の街へ。 時の鐘の角のお店で厚揚げを2枚買う。好みは木綿豆腐の厚揚げかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 21:32
北朝鮮の核実験?
ニュースによれば、「北朝鮮の北緯41.36度、東経129.06度の地点でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。震源の深さは0」とのこと。核実験かという予測もあるが、震度0というのが気になる。 トランプの発言に対し、ささやかな反抗を示したのかもしれない。 事故の可能性も考えられる。 地下での実験の準備中に手違いがあったとか。 ま、しかし、管理された核兵器がそう軽々しく爆発するとは考えにくい。 ちょっと一発ぶっ放してやれ位のものだろう。 いつまでもこんな児戯に類するようなこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 20:09
十条美術展
来週からの開催に向けて、美術展の展示準備に行く。 パネルに作品を並べ、貼り付けていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 23:02
帰宅
金沢・能登方面の旅行から帰宅。 途中、氷見によって、お土産を買った。 ほとんど自宅用で、白エビのお刺身、サザエ、それになぜかイカのフライ等々。 いずれも美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 19:23
能登の旅
能登の旅 今日は、金沢を出発し、能登島方面へ。 初めての場所。のとじま水族館で、イルカのショウなどを楽しむ。 鯛の見世物が面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 20:27
金沢の夜
本当なら小松基地航空祭の後による予定であった金沢に来ている。 経路途中の天候は、富山あたりから雨。 時に激しく降り、小松基地航空祭の中止は正しい判断だったと思わせる天気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 23:08
小松基地航空祭、中止
台風の接近に伴い、安全のため、小松基地航空祭が中止になった。 中止は基地HPに掲載された。 見学を楽しみにしていたが、やむを得ない。 金沢方面への旅行は、明日出発することとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 16:49
横田基地日米友好祭2017
横田基地日米友好祭2017 八王子のブルーを捨てて、横田へ。 10時頃着いて、混む中をセキュリティチェックへ。 空自のイベント会場では、修武太鼓が稽古中。ゲート前、そんなに混んではいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 20:41
PC、ドックイン
PC、ドックイン ノートPCが昨日修理に行った。 1週間で帰ってくるかどうか。 小松基地航空祭には間に合わない、持って行けない。 嫁のでかいノートを持って行くべく、HPBをインストールしてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 08:43
角上魚類
嫁と角上魚類へ。 鰯と鰺とサーモンのお寿司を買って、テラス席で頂く。 新鮮。大きく、厚みのある刺身が美味しい。 新潟中泊港と書いてあるが、鰺は長崎、鰯は石川、サーモンはノルウェー産だった。 しかし、そこはあまり問題ではない。どれも新鮮だったから。 鮮度管理がよほどしっかりなされている証左だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 20:37
旧自治会長懇親会
雨は上がったが、川越丸広のビヤガーデンがお休みということで、急遽、新狭山のいち膳に場所を変更。 元自治会長14名が参加して、賑やかに開催。 皆さん、いろんなことに関心が高く、感心させられることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 21:31
はるが来た。
孫の名前は、はる。はるちゃんは、今日ママとぶどう狩りにいって、おみやげをもってきてくれた。 緑のブドウだ。 季節にちょっと早いと言ってたけど、甘くて美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 22:05
PCが壊れた。
PCが壊れた。 日本死ね!とは言わない。 ヒンジ部が壊れディスプレイ部とカバーが剥離。 軽くて重宝してたけど、レノボ製のNECはだめだなと思ってしまう。 カスタマーサービスもお休み。 明日だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 19:23
埼玉川越総合地方卸売市場
埼玉川越総合地方卸売市場 最近、テレビで埼玉川越総合地方卸売市場が話題になることが多い。 今日は一般客にも販売する日ということで、行ってきました。 我が家からは、歩いて25分。市場の入り口 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 19:43
市ヶ谷基地美術展、終了
市ヶ谷基地美術展、終了 5日(火)から開催されていたつばさ会市ヶ谷基地美術展が終了した。 空幕長も出展されたから、昨年よりたくさんの人に見てもらおうとの意気込みで、皆頑張った成果、昨年越えの人が鑑賞に来ていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 22:11
市ヶ谷基地美術展、開催中
市ヶ谷基地美術展、開催中 美術展も3日目。昨日、一昨日と400人を超える来場者に見て頂いている。 今日は、金子基地司令も来られて、ゆっくりと作品を鑑賞頂いている。 戦艦大和でも足を止められ、外の来場者に説明もされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 20:52
北朝鮮と米国
危険な核実験の後、北朝鮮(NK)は、引き続きICBMの発射を継続する意志を示している。 一方、アメリカは、NKを焦土にする準備ができていると言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 23:05
保育園、じじばば参観日
保育園、じじばば参観日 孫の保育園が、じじばば参観日ということで、行ってきた。 雨の予報が曇りで、保育園に着いた時は、外で元気に遊んでいた。 はあとの印の付いた種を見せてくれたり、かけっこ、滑り台などで遊ぶ。 三輪車に乗ったり、みんなと一緒に遊ぶのは苦手なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 19:21
市ヶ谷基地美術展初日
市ヶ谷基地美術展初日 つばさ会市ヶ谷基地美術展初日となった。 会場には、中谷元 元防衛大臣、杉山空幕長、丸茂副長、豊田事務次官に加え、村木、遠竹の元会長、外薗つばさ会現会長、山本ともしび会会長等が集まり、大変な賑やかさ。朝雲新聞社に防衛ホーム社が取材に見えた。 時間も残り少ないため、最後に記念撮影の予定を急遽、最初に変更。杉山空幕長の書の前に集まり、撮影会となった。 この後、見学会。皆さんに熱心にご覧頂いた。特に中谷議員には、知った先輩の作品を見ると記念撮影をされる等、特に熱心に鑑賞頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 20:42
市ヶ谷基地美術展
市ヶ谷基地美術展 本日は、明日から始まる市ヶ谷基地美術展の準備で、市ヶ谷に行く。 作業は昼からということで、まずは腹ごしらえ。 月命日の弟のため、お昼はサンドイッチ。 コンビニで、BLTサンドとコーラを頂く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 21:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

middle of nowhere/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる