middle of nowhere

アクセスカウンタ

zoom RSS 角上魚類

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嫁と角上魚類へ。
鰯と鰺とサーモンのお寿司を買って、テラス席で頂く。
新鮮。大きく、厚みのある刺身が美味しい。
新潟中泊港と書いてあるが、鰺は長崎、鰯は石川、サーモンはノルウェー産だった。
しかし、そこはあまり問題ではない。どれも新鮮だったから。
鮮度管理がよほどしっかりなされている証左だろう。

お魚を見るとどれもきれい。この魚が中泊港から来ているのかもしれない。
鯛にハマチが美味しそうだったが、今回はパス。

おなかがいっぱいになってパン屋へ。
数種類を買って帰る。
あんパンとベリーのパイ風パンを買う。
嫁は、揚げパンのきなこが美味しいと言ってた。

角上魚類に川越市場があると、新鮮で美味しいものに事欠かない。
平日はこちら、土曜日は川越市場が望ましい。

娘に話したら、行きたいというので、機会を見て一緒に来よう。
紀伊國屋書店にはかなわないが、2階の本屋もわりかし、品揃えがよさそう。
600円のフランス語入門本を買ってしまった。ディスカウントものだけど、CDもついてお得感満載。
原価は、なんと2,900円+税。

このあと嫁は、ここのスーパーで買い物して、帰る。
3本250円のトウモロコシも美味しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角上魚類 middle of nowhere/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる